· 

わわわやたべや町民会議、令和2年度活動開始しました。

初めまして。伊賀七座で舞台監督をやらせていただいているKです。この度スタッフブログを始めました。わわわやたべや町民会議の活動について、随時情報を発信していきたいと思います。

 

6月13日土曜日、つくば市谷田部の町おこしの拠点である、わわわやたべやにおいて、 伊賀七座の座長北野茨の元、今年度初めて座員一同が集合して、今後の活動について話し合いが持たれました。

 

昨年度は「つくばR8地域活性化プランコンペティション2019」において、つくば市の実証支援金として200万円をいただくことができ、なんと、5回の公演を成功させましたが、今年度は、コロナのために人が集まることが困難な状況となってしまいました。

 

しかし、新しい生活様式を取り入れながら、徐々に自粛生活も解除に向かっている今日この頃、いつでも公演ができるように、定期的に会合を開き、様々な試みを行っていければと思っています。

 

今年度も、「つくばR8地域活性化プランコンペティション2020」に応募し、地域ぐるみ活動創生コースの採択を狙っています。8月下旬にプレゼンがあります。まずは、それを目標に活動していきます。

 

活動の様子をアップしていきますので、どうか今年度の活動を見守っていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。。